ブリュッセル グランプラスのおすすめレストラン

バニラアイスとアップルタルト

 

 

今回ご紹介のお店は、ブリュッセルで一番有名な広場、グランプラスにあります。

 

お値段も良心的で、一通りのベルギーのお料理が楽しめるオススメレストランです。

 

 

o0400053312738036349

 

 

お店の名前、La Rose Blanche(白いバラ)の通り、レストラン内部の天井には白いバラの彫刻があります。

 

 

o0400053312738036182



今となっては大好きになったムール貝!

いつもは白ワイン蒸しですが、今回初めて別の味に挑戦!(^^)

右側がカレー味、左側がビール蒸しです♪

 

o0580043512738036183




たーーっぷりと入ったムール貝、お鍋1つで一人分。

だいたい1キロ単位で出てきます(笑)

そして、もちろん、フライドポテト付き!

ポテトも、お店によっては細切りだったり、厚切りだったり、カラッと揚がっていたり、しめっぽかったりと、味が全く異なります。


今回初めて食したカレー味もビール蒸しも、どちらも美味しかったです!

特にカレー味はバターの風味がほんのりしてコクがあって美味でした♪

なかなかゲントのお店ではここまで味の種類がないので、次回また別の味を試してみたいと思いました。



デザートはこちら♪

 

o0580043512738036180

 

リンゴとカスタードのさっぱりしたタルト。バニラアイスとぴったり!

ベルギーは何を食べても美味しいですね(^^)

 

お店情報
La Rose Blanche
Grand Place 11
1000 Brussels