【リコベル企画】女子のための読書会 第8回(2019年7月13日)

 

第7回「女子のための読書会」のお知らせです。

今まで読んだことのないジャンルの本を知ったり、その本への感じ方を学んだり、普段は知り合えない方達と知り合えたり、和気あいあいと楽しい女子の読書会です(^^)

過去の読書会のまとめは下のページにあります。

 

 

女子のための読書会って?

 

その名の通り、女性のための読書会です。年齢は問いません。

あなたの好きな本を持参してみんなにオススメする、という会です。

本のジャンルは問いませんので、小説・ビジネス書・実用書・絵本・漫画などあなたがオススメしたい本ならなんでもOKですし、女性の読者向けの本でなくてももちろん構いません。あなたがオススメしたい本をぜひお持ち下さい。

その本について5分程度でみんなにプレゼンする、という内容です。

場所は有楽町、国際フォーラムの中にある落ち着いたカフェです。

この数ヶ月、私自身が都内で開催されている読書会に参加しているのですが、オススメしたい本の中には女性向けのものもあります。そんな時、「女子の読書会があったらいいのにな」と思って作ったのがこの女子のための読書会です。

 

 

どんな人におすすめ?

 

・紹介したい本がある
・本を読んでも頭に入っていない、または自分のものになっていない
・普段自分が手にしないようなジャンルの本も知りたい
・アウトプットできる場所が欲しい
・新しい人たちと知り合いたい
・男性がいるとなかなか話せないけど女性だけなら緊張せずに話ができる
・女子力アップさせたい
・プレゼンの練習をしたい
・プレゼンの力をつけたい
など

 

どんな風に進めて行くの?

 

【当日の流れ】
1. それぞれ簡単な自己紹介
2. おすすめ本紹介の準備
3. それぞれプレゼン(紹介)(各5分程度)
4. プレゼン後聞いてみたいこと等みんなで話す(ここは結構盛上ります)
※人数が多い場合2グループに分けて行います。また場所の関係から6人ずつ別のテーブルエリアに分かれる場合があります。
5. 本の交換会(詳細は下記へ)
6. まとめなど
7. ランチ(希望の方のみ)

 

【持参するもの】
1. おすすめの本 1〜2冊
2. 参加費100円
3. 交換したい本1冊(ある場合)
4. ノートを取りたい方は筆記用具
5. 各自飲食代

 

 

参加方法は?

 

> 読書書会の詳細、参加のお申し込みページをご覧ください

 

この会は参加される方全員が、楽しくて有意義な時間を過ごすのが目的ですので、宗教、ネットワークビジネス、セミナー等への勧誘目的の参加は禁止しています。

ただし、「私こんなことしてます」という活動のお知らせは、情報交換の範囲で行う分には参加される方のお役に立つものかもしれないし、どこでどう繋がりが生まれるかわからないので、お知らせしたいチラシ等があればぜひご持参下さい(^^)

読書好きで楽しい時間を過ごしたい方の参加をお待ちしています♪

 

 

Be the first to comment

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*


CAPTCHA