フランスでゴルフの試合 Golf du Sart

golf-fr06

 

フランス、リール(Lille)の近くのゴルフ場での

競技に参加して来ました。

 

ゲントからは50分ほどで到着。

 

国境を越えるけど、とても近いです(^^)

 

 

golf-fr05

 

 

平らでプレーしやすいゴルフ場。

 

ただこの日はお天気が途中から大荒れ、

あまりの大雨と雷で途中で一旦休止。

 

 

golf-fr04

 

 

コーヒータイムを取ってから再開しました。

 

 

実は私は打ちっ放しのし過ぎで脇腹を痛め、

この2日前の試合は途中でリタイヤしてたのです・・・

 

痛み止めを飲んで、タイガーバームを使っても(笑)

結構な痛みだったので、この日の試合を

18ホール無事に終えることが出来るか不安だったのですが、

ゴルフをしていたら痛みが減りましたから、不思議です(笑)

 

そして終わってみたら、ハンディ別の女子で1位になりました!

 

これで公式ハンディがさらに2つ減りました(^^)

 

 

golf-fr03

 

 

賞品に頂いたのは、例のごとく練習場のボール30箱(笑)、

そしてゴルフショップの商品券約4,200円分、さらになぜか

男性用のゴルフ用靴下(笑)

 

これは日本にいる父親にプレゼントします♪

 

 

表彰式の後はディナータイム。

 

前菜、メイン、デザート、そしてワインやお水のドリンク

が付いたコースメニュー。

 

フランスのゴルフ場で食べるお料理も、

とても美味しかったです!

 

 

golf-fr02

 

 

デザートもかわいく丁度良いサイズ。

 

 

golf-fr01

 

 

今回は、試合の参加費&プレー費が32ユーロ、

ディナーが36ユーロで合計68ユーロ。

 

メンバーになっているところのゴルフ場が主催する試合は

このようにお得に設定してもらえるのでありがたいです♪

 

 

Golf du Sart
5 Rue Jean Jaurès,
59491 Villeneuve-d’Ascq
France
http://www.golfdusart.com

 

 

[ad#recmiddle]
[ad#recmiddle2]