ゲントでお気に入りのバー Hotel Reylof

ベルギーの素敵なバー
Hotel Reylof

 

ゲントでお気に入りのバー。

 

Hotel Reylofの中にあります。

 

 

bar-stadson2

 

 

ここは、「青い鳥」の作家、メーテルリンクさんの生家だった場所。

 

彼にちなんだサロンもこのホテルにはあります。

 

 

ゲントのお店は意外と閉店時間が早いのですが、

ここは遅くまで開いているのと、いつものんびりと静かなのも

オススメポイント。

 

 

bar-stadson3

 

 

この日は、Cuarenta y Tresという、

スペインのリキュールをオーダーしてみました。

おつまみのようなものも色々と付いてきました(^^)

 

 

bar-stadson01

 

 

Cuarenta y Tresというお酒の名前は

43という数字から来ていて、

実際に43種類の材料から作られているお酒だそう。

 

柑橘系、フルーツ、バニラ等が合わさった、

少し甘みがあるけど甘すぎない、

食後酒として最適なお酒です。

度数は31%。

 

 

おつまみチーズはこのように出てきます。

ゲントの老舗のマスタード付き。

 

bar-stadson5

 

 

Sandton Grand Hotel Reylof
Hoogstraat 36,
9000 Gent
Belgium
http://www.sandton.eu/en