大好きなスキー場 ニセコ国際アンヌプリ

ニセコ

 

 

学生の頃から挑戦してみたかったスノーボード。

私は33歳の時にやっとデビューしました(^^)

 

それ以来、毎年とは行きませんが、日本に冬に帰る際にはスキー場へ何度か行っています。

 

 

私のデビューしたところであり、今のところ一番好きな場所は北海道のニセコ。

http://niseko.ne.jp/ja/niseko/

 

ニセコは外国人にもとても人気のスキー場で、とにかく雪質が最高なのです!

 

 

pictures 524

 

 

富士山にも似た美しい羊蹄山(よいていざん)は標高1,898m。

 

ニセコにはいくつかのスキー場があるのですが、私が一番好きなのは、アンヌプリ国際スキー場

 

ここはとにかく広くて空いていて走りやすい!周りを気にせずに滑ることが出来ます。

 

 

pictures 527

 

 

ニセコにある3つのスキー場を試したのですが、私はアンヌプリのゆったりとした雰囲気が好きで、いつもここを選んでいます。

 

 

ニセコにある4つのスキー場はどこへもアクセスが良く、好きなところで滑ることが出来る「全山パス」などもあるので、滞在中にいくつかのスキー場を試してみるのも楽しいですよ(^^)

 

 

pictures 533

 

 

ニセコビレッジスキー場にあるホテルヒルトンニセコビレッジには日帰り温泉があり、バスで簡単にアクセス可能なので、スキーのあとの温泉タイムにも利用出来ます。露天風呂の景色が美しい温泉です。

 

 

スキー場はナイターがあるのも嬉しいところ。夜はさらに人が少なくなり、ほぼ貸し切り状態です!

 

 

pictures 536

 

 

宿泊には、今までホテルとペンションの両方を利用したことがありますが、どちらも良かったです。

 

 

ニセコ温泉郷 いろは

何より温泉があること、そしてお料理も美味しかったです♪

http://www.niseko-iroha.com/

 

 

ペンション コットンファーム

http://www.cotton-farm.com/

ゲレンデから近く、とても親切なご夫婦が経営されていて、安心してステイ出来ます。

ご主人のお料理がとても美味しかったお宿です。

 

pictures 535

 


 

 

Be the first to comment

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。




CAPTCHA