気になったらすぐにダウンロード!ヤマハぷりんと楽譜&ピアノ

クラビノーバ

 

 

幼稚園に通っていた時から始めたピアノは、大学を卒業するまで通っていました。

 

レベルはある所から一向に上がりませんでしたが(^^;)

 

ピアノを弾いている間は、頭の中が完全にクリアというか、無の状態になるので、今でもたまに弾くようにしています。

 

ベルギーでは電子ピアノのクラビノーバを使っています。

 

 

0IMG_7226

 

 

音を気にせず演奏出来るし、本物のピアノのように、鍵盤を叩く強さによってきちんと音量も変わり、すぐれています。

 

これはとてもシンプルなタイプで、音は、ピアノ、エレクトーン、オルガン、コントラバスの4種類。

 

 

00IMG_7227

 

 

いろいろな音を試しても、いつも結局はピアノに戻ります(笑)

 

ウクレレの記事 でも書きましたが、楽譜探しには、ヤマハさんの「ぷりんと楽譜」が素晴らしく便利です。

 

思いつきで気になった曲があったらすぐに検索して、気に入った楽譜があれば即ダウンロード、その場で弾くことができます。

 

つい最近は、今さらですが(^^;)、坂本 龍一さんの「戦場のメリークリスマス」をダウンロードしてみました♪

 

他にもクラシックの楽譜もあるので使えます。

 

あとは、最近は笑点のテーマも最近気になっています!(笑)

 

ドリフはないのかな?と思って調べてみたら、ピアノは残念ながらなかったです・・・(泣)

 

 

でも!

 

吹奏楽用のフルスコアがありました!!

 

リンク先の動画で演奏を聞くことが出来ます(笑)

 

ドリフ大爆笑のテーマ 吹奏楽(フルスコア+全パート)
http://www.print-gakufu.com/score/detail/85103/

 

ド・ド・ドリフの大爆笑~♪

 

ものすごーーく楽しそう!!!!

 

実は私、中学生の頃、吹奏楽部でアルトサックスを吹いていまして、あの時にこれ、やりたかったです~!

 

どれだけ楽しくみんなで演奏できたことでしょう~。

 

 

演奏しながら吹き出して笑わないようにするのがちょっと最初は大変かもですが(笑)、これはほんと、やりたかったな~。

 

そのほかにも、楽譜サイトには本当に色々な曲があるので、見ているだけでも楽しいです(^^)

 

 

 

 

Be the first to comment

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。




CAPTCHA