超簡単!ツイキャスの動画をYouTubeにアップする方法

 

とっても簡単ですが、ツイキャスの動画をYouTubeにアップする方法です。

ツイキャスとは、スマホやコンピュータを使ってライブ配信できるツールです。閲覧する人は、ツイッターやフェイスブックのアカウントを使って直接コメントが出来すぐに反映されるので、キャス主(ツイキャスを配信している人)とのやり取りがリアルタイムで出来るのも人気の要素です。

 

 

 

1. 動画を保存する

ツイキャスの該当動画のページへ行くと、このように表示されますので、 ムービーをダウンロード(右クリック) > 名前を付けてリンク先を保存 をクリック。

 

twicas1

 

 

2. 保存された動画をYouTubeにそのままUpするだけ!

保存された動画は、mp4形式。

このままの形で何の変換も必要なく、YouTubeにアップロードできます!

 

twicas2

 

 

3. 出来上がった感じ

かなり画像は荒いですし(笑)、ツイキャスと違ってコメントが表示されないので、一人で色々なことを話しているだけに見えてしまいます(笑)

でもYouTubeに残したい時には便利な方法です(^^)

 

 

 

リコベルでもたまーにツイキャスしてます♪

 

 

 

 

Be the first to comment

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。




CAPTCHA