海外からでも簡単生中継!ツイキャスがすごい!

 

私がツイキャス配信している様子を動画にまとめてみました(^^)

 

ツイキャスとは?

ツイキャスは、パソコンやスマホのアプリを使って無料で動画やラジオ配信ができるサービスです。

世界中どこからでも、ネットがあれば生中継することができ、配信主は、視聴者からのコメントもその場でタイムリーで読み取ることができます。

http://twitcasting.tv/

 

 

ツイキャスを配信するには?

まずはツイキャスのページから、アカウントを作ります。
http://twitcasting.tv/

以下の連携アカウントを使ってもログイン可能です。
–  Twitter
–  Facebook
–  Instagram
–  Mixi

ログインしたら、アプリやPCからの配信が可能です。

映像を映す動画と、音声のみのラジオ配信のどちらかを選ぶことができます。

 

 

ツイキャスを見るには?

ツイキャスを見るだけならアカウント登録は不要です。好きなツイキャスの番組を見ることができます。

コメントを入れたい場合は、アカウントが必要となります。

上記同様、ツイッターやフェイスブックなどのアカウントを作るとコメント入力ができるようになります。

 

 

リアルタイムでコミュニケーションが取れる!

ツイキャスの素晴らしいところは、リアルタイムでコメントが表示され、配信主の画面に表示されることでその場でコミュニケーションが取れることです。

海外のようにどんなに離れていても、今この瞬間を一緒に共有することができます。

私はベルギーから配信していますが、日本にいる方達と楽しくやりとりをさせて頂いています。

リコベルのツイキャスページ → http://twitcasting.tv/ricobel

 

私が配信している様子を動画にまとめてみました(^^)

 

誰でも簡単に始めることができます!

ツイキャスは誰でも簡単に始めることができる楽しいアプリです。ラジオだけでも使えますし、私は外からの配信の他に、ヘンテコな絵を描く『お絵描きキャス』もしています(笑)

色々なコンテンツを考えながら配信したらきっと楽しいものができあがると思いますよ(^^)

ベルギーから他にも色々な動画をYouTubeにUPしています!ぜひチャンネル登録をしてお楽しみ下さい♪
https://www.youtube.com/ricobel123