オランダの首都、アムステルダムへ

アムステルダム

 

 

オランダの首都、アムステルダム。

 

オランダの大きさは、日本で言うと九州の面積。

 

ベルギーは四国より少し大きく、

九州より少し小さいサイズだそうです。

 

 

ams-008

 

 

I am sterdamのオブジェを初めて見ました。

 

思ったよりも大きかったです!

 

 

ams-010

 

 

前に並んだり、上に登ったり、皆写真の撮り方をいろいろと楽しんでます。

 

 

国立美術館は、自転車で通り抜けが出来るようになっていました。

 

 

ams-007

 

 

そしてこちらはチーズ屋さん♪

 

 

ams-006

 

 

ずら~っとチーズが並んでいます!

 

 

ams-005

 

 

中に入っているハーブが異なったり、寝かせている年数だったり、

牛のミルク、ヤギのミルク・・・

とにかく種類が豊富です。

 

 

ams-003

 

 

パッケージもかわいい(^^)

 

 

ams-004

 

 

市民の足のトラムは、大分近代化されたデザインに。

 

 

ams-002

 

 

そして、アムステルダムと言えば運河!

 

 

ams-001

 

 

運河クルーズは何度乗っても楽しいです(^^)

 

晴れた日のお散歩はどの街でも楽しいですね♪

 

 

[ad#recmiddle]
[ad#recmiddle2]