女子のための読書会 11月21日(東京)

リコベルの読書会は、今まで読んだことのないジャンルの本を知ったり、感じ方を学んだり、普段は知り合えない方達と知り合えたり、和気あいあいと楽しい女子の読書会です。書籍のみならず、映画やドラマのご紹介もOKです。

11月の読書会・映画会は神保町のきっさこさんの2階を貸し切り(お座敷)で行います!

いつもより少ない人数で、コロナ対策をしっかりとっての開催です。

 

*コロナ対策について

・いつもより人数を減らしての開催となります

・テーブルは使わず、それぞれが出来る限り離れて座ります(

・全員マスク着用

・窓がある部屋なので換気をしながら行います

・部屋に入る際、手のアルコール消毒をお願いします

・体調がすぐれない方の参加はご遠慮いただきます

 

リコベルの読書会では、今まで読んだことのないジャンルの本や映画を実際に読んだり観たりしたから生の声を聞いて学ぶことができます。

さらにプレゼンすることでアウトプットの練習にもなり、他の人の感じ方を学んだり、普段は知り合えない方達と知り合うこともできます。毎回和気あいあいと楽しい時間を過ごせるのがこの読書会です(^^)

 

過去の読書会のまとめはこちらのページへ。

 

女子のための読書会・映画会って?

 

その名の通り、女性のための読書会・映画会です。年齢は問いません。

あなたの好きな本、映画、ドラマの情報を持参してみんなにオススメする、という会です。

ジャンルは問いませんので、小説・ビジネス書・実用書・絵本・漫画、洋画、邦画などあなたがオススメしたいものならなんでもOKですし、女性のものでなくてももちろん構いません。あなたがオススメしたいものをぜひお持ち下さい。

その本・映画・ドラマについて5分程度でみんなにプレゼンする、という内容です。

 





読書会はどんな人におすすめ?

 

・紹介したい本がある
・本を読んでも頭に入っていない、または自分のものになっていない
・普段自分が手にしないようなジャンルの本も知りたい
・アウトプットできる場所が欲しい
・新しい人たちと知り合いたい
・男性がいるとなかなか話せないけど女性だけなら緊張せずに話ができる
・女子力アップさせたい
・プレゼンの練習をしたい
・プレゼンの力をつけたい
など

 

読書会の流れは?

 

【当日の流れ】
1. それぞれ簡単な自己紹介
2. おすすめ本・映画紹介の準備
3. それぞれプレゼン(紹介)(各5分程度)
4. プレゼン後聞いてみたいこと等みんなで話す(ここは結構盛上ります)
5. 本の交換会(詳細は下記へ)
6. まとめなど

 

読書会の参加方法・次回開催日は?

 

次回は、11月21日(土)15:00-17:30を予定しています。

詳細、お申し込みはこちらへ!

 

また、リコベルのLINE公式アカウントでも情報を配信しています。読書会のお知らせ以外にもニュースが届くことが稀にありますが、通知をオフにしておいて頂ければと思います。

リコベルのLINEお友達追加はここからできます

 

最後に、この会は参加される方全員が、楽しくて有意義な時間を過ごすのが目的ですので、宗教、ネットワークビジネス、セミナー等への勧誘目的の参加は禁止しています。

ただし、「私こんなことしてます」という活動のお知らせは、情報交換の範囲で行う分には参加される方のお役に立つものかもしれないし、どこでどう繋がりが生まれるかわからないので、お知らせしたいことはお話いただいて結構です(^^)

 

読書会自体にまだ参加したことがない、という方も気楽にご参加下さいね(^^)

読書や映画が好きで楽しい時間を過ごしたい方の参加をお待ちしています♪

 

答えを知りたい人のための占い ルノルマンカード オラクル占い