ベルギーでゴルフ試合 Hulencourt 予選通過!

 

 

今年2015年は、昨年とは別のゴルフ場のメンバーとなりました。

 

今年メンバーになったコースは、Hulencourt(ウーレンクール)。

 

ブリュッセルから南に少し行ったところにあります。

 

ゲントからはなんと93km・・・

 

往復約200km・・・

 

どこまで通えるか、今年はお試しです!

 

どうしてそこまでしてわざわざゲントから行きたいかと言うと、

このゴルフ場を心から気に入ってしまったからです(^^)

 

 

働いている方達は皆フレンドリーだし、メンバーさんを大切にしよう、

という気遣いが多く見られます。また、何より空いている、

というのも利点!

 

プライベートゴルフ場状態になることもよくあるのですよ(^^)

 

綺麗に整備され、クラブハウスもロッカー室、シャワー室もとても清潔。

 

言うことなしのゴルフ場なのです♪

 

 

練習場は、このようにネットがないので、どこまでも打ち放題!

 

 

Hulencourt-05

 

 

打ちっ放しのボールも、キャロウェイのボールが使われています。

 

畑の先まで行ったボールは回収されているのかされていないのか

少し気になりますが、開放感溢れる練習場、最高です。

 

 

そして、こちらは1番ホールの写真。

 

 

Hulencourt-01

 

 

左ドッグレッグ、先のフェアウェイバンカーが

ちょうど良く入る位置に設定されています(笑)

 

 

そして、今回の予選試合で嬉しいことに、

スイスのコスメブランドLouis Widmer主催の試合に

出場できる切符を手に入れました!

 

ベルギーの各ゴルフ場からハンディ別で計2名出場出来るのですが、

それに選ばれたのです!

 

このブランドが大好きで普段から愛用しているのですが、

特にこの試合には昨年から狙っていたので、

予選から選出されたのは本当にラッキーでした♪

 

予選通過のコスメグッズをたくさんゲット。

 

 

hulen-lous2

 

 

さらに、ワインも賞品で頂きました(^^)

 

居心地の良いゴルフ場でのプレーは最高ですね♪

 

 

Golf Club D’HULENCOURT
Bruyère d’Hulencourt, 15
1472 Vieux-Genappe
http://www.golfhulencourt.be

 

 

P.S. この後の本戦は、別のゴルフ場で行われたのですが、

ボロボロでした(^^;)

参加賞に、またたくさんのコスメグッズを頂いてしまいました。

クラブのために!と頑張ったのですが、

そうは思った通りに行かないのがゴルフですね(^^;)