大好きなスキー場 ニセコ国際アンヌプリ

ニセコ

 

 

学生の頃から挑戦してみたかったスノーボード。

私は33歳の時にやっとデビューしました(^^)

 

それ以来、毎年とは行きませんが、日本に冬に帰る際にはスキー場へ何度か行っています。

 

 

私のデビューしたところであり、今のところ一番好きな場所は北海道のニセコ。

http://niseko.ne.jp/ja/niseko/

 

ニセコは外国人にもとても人気のスキー場で、とにかく雪質が最高なのです!

 

 

pictures 524

 

 

富士山にも似た美しい羊蹄山(よいていざん)は標高1,898m。

 

ニセコにはいくつかのスキー場があるのですが、私が一番好きなのは、アンヌプリ国際スキー場

 

ここはとにかく広くて空いていて走りやすい!周りを気にせずに滑ることが出来ます。

 

 

pictures 527

 

 

ニセコにある3つのスキー場を試したのですが、私はアンヌプリのゆったりとした雰囲気が好きで、いつもここを選んでいます。

 

 

ニセコにある4つのスキー場はどこへもアクセスが良く、好きなところで滑ることが出来る「全山パス」などもあるので、滞在中にいくつかのスキー場を試してみるのも楽しいですよ(^^)

 

 

pictures 533

 

 

ニセコビレッジスキー場にあるホテルヒルトンニセコビレッジには日帰り温泉があり、バスで簡単にアクセス可能なので、スキーのあとの温泉タイムにも利用出来ます。露天風呂の景色が美しい温泉です。

 

 

スキー場はナイターがあるのも嬉しいところ。夜はさらに人が少なくなり、ほぼ貸し切り状態です!

 

 

pictures 536

 

 

宿泊には、今までホテルとペンションの両方を利用したことがありますが、どちらも良かったです。

 

 

ニセコ温泉郷 いろは

何より温泉があること、そしてお料理も美味しかったです♪

http://www.niseko-iroha.com/

 

 

ペンション コットンファーム

http://www.cotton-farm.com/

ゲレンデから近く、とても親切なご夫婦が経営されていて、安心してステイ出来ます。

ご主人のお料理がとても美味しかったお宿です。

 

pictures 535