ベルギーで田んぼゴルフ

 

 

今年私がメンバーのゴルフ場は、ゲントから北に約20km、

オランダとの国境近くにあります。

 

10月に入り雨が多くなると、このように

ほぼ湿地状態になります。

 

 

golf-tanbo2

 

 

ちなみに、これはラフではなくフェアウェイです!(^^;)

 

 

少しでもダフると、ビシャーッと

思い切り泥をかぶります・・・

 

 

そして当然足元もだんだん汚れてきます。

 

アドレスをするたびに、汚れてしまった

靴がかわいそうになります(^^;)

 

 

そしてこのゴルフ場、真冬はクローズだそうです。

 

さらに田んぼの中のゴルフになるらしいので(笑)

 

ベルギーはゴルフのシーズンがとても短く、

だいたい4月~9月が良い時期です。

 

10月上旬を最後に、3月までは公式の試合もなくなります。

 

ベルギー人は冬の間あまりゴルフをしないようなので、

真冬の寒い日にゴルフ場へ行くと、来ているのは

日本人ばかり、ということもよくあって面白いです(笑)