ベルギーでゴルフ 池に向かってボールを打つ打ちっぱなし

 

 

ルーベンの近くにあるゴルフ場の公式競技、

チャリティイベントに参加して来ました。

 

 

golf-wng12

 

 

KIWANIS CLUB LEUVEN TROPHY という

チャリティ団体主催の試合。

 

 

golf-wng13

 

 

到着して受付へ。

 

普段の試合は60ユーロ程なので、

その金額を支払おうと思ったら、

「25ユーロです」と受付の方。

 

それって日本円で3,500円!?

 

3,500円の中に、プレー費、参加費、参加賞、

ランチのサンドイッチ、お水のボトルが全て込みとは、

なんて良心的!☆☆☆

 

参加賞は、オランダの銀行からのキャップ、

そしてボール3個頂きました。

 

 

golf-wng11

 

 

スタートまでまだ時間があったので、打ちっ放しへ。

 

・・・!?

 

 

golf-wng10

 

 

なぜか、池に向かってひたすら打ち込む練習場なのです!

 

 

golf-wng09

 

 

水鳥の親子が泳いでいる池に打ち込んで行きます(^^;)

 

50メートルごとにブイがあるのですが、ボールが落ちるたびに

水しぶきがポシャーン!と立つのは、

どうしても池ポチャの気分に(^^;)

 

 

 

いよいよスタート!

 

今日は日本で買って来たウィルソンベアーを

連れて行きました(^^)

 

 

golf-wng08

 

 

かなりの場所を取りますが(笑)、かわいいです♪

 

 

 

今回も一人でノコノコ参加したので、一緒に回るのは

この日初めての方たち。

 

68歳と70歳の男性と、私の3人で組となりました。

 

一緒に回った男性から、

「このゴルフ場はアップダウンが非常に激しいんだよ」と言われましたが、

確かに始まってみると、本当に急斜面がたくさん出てきました。

 

 

golf-wng06

 

 

上っては下り、下りては上り・・・・のコース。

 

 

この先は急降下過ぎて、この先がどうなっているのか全然見えません(笑)

 

 

golf-wng05

 

 

ボールが思った以上に転がって行くので、

このホールでみんなのボールを探すのに時間を要しました(^^;)

 

 

すぐ隣は畑になっているところも。

 

 

golf-wng01.gif4

 

 

golf-wng07

 

 

 

途中、ホールインワンの賞品があるホールがあり、

なんと賞品はレンジローバー!!

 

3台も用意されていましたが、該当者なしで終わりました(笑)

 

初めてのコースでかなりの難関だったのですが、

自分のレベル的には悪くなかったかな、という結果で上がりました

 

 

そして表彰式。

 

 

golf-wng01.gif3

 

 

いろんな人たちの名前が呼ばれ、

みんなのスコアがすごかったので私は全く

期待していなかったのですが、

ハンディ別のカテゴリーの中で3位になりました!

 

表彰式で話されている言葉、オランダ語(フラマン語)が良く分からないので、

自分の名前が呼ばれたらとりあえず出て行く!という感じです(笑)

 

 

golf-wng01.gif2

 

 

言葉も分からないのに、よく一人でこういう試合に出て行くなぁと

自分でも思います(笑)

 

バッチリ頂いてきたのは、CAVA(スパークリングワイン)1本、

お花屋さんで使える20ユーロの商品券、そしてボール3個。

 

参加費25ユーロでかなりお得な試合になりました(^^)

 

一緒に回った方たちがとても親切だったのもありがたかったです♪

 

 

Winge Golf & Country Club
Leuvensesteenweg 252,
3390 Sint Joris Winge
http://www.wingegolf.be

 

 

[ad#recmiddle]
[ad#recmiddle2]