フランス旅行 ボーヌ(Beaune)

 

7月上旬から、日本から訪れた母親と、

2週間程ヨーロッパゴルフ旅行して来ました!

 

日本からベルギーまでの直行便はなく、

乗り換えは不安、ということで今回選んだのはパリ。

 

ゲントからパリまで車で迎えに行き、そこから大移動が始まります。

 

 

france-09

 

 

最終到着地はスイス、ジュネーブ、ゲントからは約820km下ります。

 

 

母親の飛行機の到着時刻は夜だったので、この日は約200km程走り、

AUXERREという街で一泊。

 

翌日はブルゴーニュワインで有名な街、BEAUNEへ行ってきました。

 

 

france-05

 

 

ワイン博物館は残念ながら閉館日でしたが、

街中でワインを色々買って来ました(^^)

 

 

france-06

 

 

なかなか趣のあるかわいらしい街でした♪

 

 

france-08

 

 

こちらがランチに立ち寄ったお店。

 

 

france-04

 

 

郷土料理を食べることが出来る、ということで選んだお店。

店内のアンティーク雑貨がかわいかったです。

 

 

france-03

 

 

さっそく、ボーヌのワインを堪能、美味しかった♪

 

 

france-02

 

 

そして郷土料理、というビーフシチューのようなものをオーダー。

 

 

france-01

 

 

この後はさっそくゴルフ合宿へ向かいます(笑)

 

 

france-07

 

 

Brasserie le Carnot
18 Rue Carnot
21200 Beaune
France

 

 

[ad#recmiddle]
[ad#recmiddle2]