大人のヨーロッパ街歩き ベルギー・ゲント

tv001

 

BS日テレで放送中の「大人のヨーロッパ街歩き」。

 

ベルギー、ゲントの撮影コーディネート&出演の依頼を頂き、

この度参加させて頂きました(^^)

 

私の大好きな街をご紹介出来るということで、

お話を頂いた時、本当に嬉しかったです!

 

さらにコーディネートもお任せ頂いたので、

私がお気に入りのご紹介したいところを集めることも出来、

とても幸せでした♪

 

今回のシリーズの案内役は、川柳作家の「やすみりえ」さん。

 

とってもお綺麗で、撮影中は毎日素敵なお顔に癒されていました♪

 

そしてスタッフの方々も皆さんとても優しく接して下さって、

何も分からないど素人の私にも親切にして下さり

とてもありがたかったです。

 

 

gent-otona-03

 

 

上の写真はゲントのビール醸造所&レストランでの撮影の様子です。

 

とっても真剣に色とりどりのビールの撮影をされています。

 

ビールの飲み比べ、楽しかった&美味しかったです♪

 

 

そして、ベルギーと言えば、チョコレート!

 

チョコレート体験教室へ。

 

 

gent-otona-02

 

 

先生が見本を見せて下さりそれと同じようにして行きます。

 

先生が作っていらっしゃる時はとーっても簡単に見えるのに、

実際に自分で試してみるとこれが全然上手く行かないのです・・・

 

 

チョコレートを搾り出すだけでも大変な作業でして・・・(^-^;

 

写真を見てから、持ち方からして既に間違っているのに気付きました・・・

 

 

大きさはバラバラになるし、ちゃんとチョコレートは綺麗に出てこないし、

本当に難しくてビックリしました。

 

 

このチョコレートのシーンはカットとなりましたので、

貴重な写真です(笑)

 

 

また、今朝のベルギーの新聞でも、

「旅番組撮影のために日本からゲントへ」

ということで記事になっていました

→ 記事の詳細はこちらです(オランダ語です)

 

 

撮影の後は皆さんと一緒にお食事を楽しみ、

本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

皆さん本当に優しく接して下さったのが、

何よりもの嬉しい思い出です!

 

 

gent-otona-01

 

 

今回は出演だけではなく、コーディネーターとして

ベルギー、ゲントの街のご紹介したい場所の手配を

させて頂いたことで、今まで知り合いだった

お店の方達とは今まで以上の関係を築くことが出来、

新しい知り合いも増えたり、人との繋がりという意味でも

本当に貴重で素晴らしく、価値ある経験をさせて頂きました。

 

本当に心から感謝しています。

 

撮影前日の打ち合わせの日から最終日まで、

本当に楽しかったです!

 

 

再放送はBSから、CS旅チャンネルの方でしばらく続きます。

 

 

 

 

Be the first to comment

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。




CAPTCHA