大人のヨーロッパ街歩き ベルギー・ゲント

tv001

 

BS日テレやCS旅番組で放送中の「大人のヨーロッパ街歩き」

 

ベルギー、ゲントの撮影コーディネート&出演の依頼を頂き、この度参加させていただきました♪

私の大好きな街をご紹介出来るということで、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです!

さらにコーディネートも任せていただいたので、私がお気に入りのスポットやぜひご紹介したいお店を絞ることができたのも幸せでした😊

 

今回のシリーズの案内役は、川柳作家の やすみりえさん。

とってもお綺麗で、撮影中は毎日美しいお顔に癒されていました☺️

 

そしてスタッフの方も皆さんとても優しく接して下さって、何も分からないど素人の私にも親切にして下さいました。

とてもありがたかったです。

 

gent-otona-03

 

上の写真はゲントのビール醸造所&レストランでの撮影の様子です。カメラマンさんとディレクターさんが真剣に色とりどりのビールの撮影をなさっています。

 

ビールの飲み比べも楽しくて美味しかったです😁

 

そして、ベルギーと言えば、チョコレート!

ということで、チョコレート体験教室へ。

 

gent-otona-02

 

先生が見本を見せて下さり、それと同じように作ります。

でも、先生が作っていらっしゃる時はとーっても簡単に見えるのに、なぜか自分で試してみると、全然上手く行かないのです・・・😅

チョコレートを搾り出すだけでも大変な作業なのです。

ちなみに、写真を見てから、持ち方がそもそも間違っていることに気付きました(笑)

 

大きさを均一にするのも半端なく難しくて、どうしてもバラバラになってしまいます。

チョコレートは綺麗に絞り口から出てこないし、あまりの難しさに驚きました。

 

なお、このチョコレートのシーンはカットとなりましたのでこれは貴重な写真です(笑)

 

この様子が、なんとベルギーの新聞でも記事になり、「旅番組の撮影のために日本からゲントへ」というタイトルでご紹介していただきました → 新聞記事(オランダ語)

 

撮影の後はみんなで一緒にお食事やお酒を楽しみ、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました😊

 

gent-otona-01

 

今回は出演だけではなく、コーディネーターとして、ベルギー・ゲントの街をご紹介させていただいたことで、今まで知り合いだったお店の方達とさらに仲良くなったり、新しい知り合が増えたりしたことも宝物となりました。

番組の方々から、価値ある経験をさせていただいたことに心から感謝しています。

 

撮影前日の打ち合わせの日から最終日まで、本当に楽しかったです😊

 

ほかにもいくつかテレビ番組には関わりましたが、この番組が唯一と言っても過言ではないほど、一番優しくて、スタッフさんの気遣いがあり、心地よく出演させていただいたものです。

 

出来上がった番組は、リンクを知っている方限定で載せています。

画面が黒いところはCMカットの部分なので早送りしてご覧くださいね😊

P.S. ご紹介のお店がなくなってしまったり、変わってしまったりしているところがありますこと、ご了承くださいませ。