ウクレレ練習中

ウクレレ コンサート

 

 

何年か前に、急に思い立ってゲントの楽器屋さんで買ったウクレレ。

 

始めてすぐに、案の定クローゼット行きになっていたのですが(^^;)、妹がギターを始めたことや、お友達の息子さんが偶然ウクレレを始めたこともあり、かわいそうなウクレレさんを引っ張りだしてみました。

 

 

 00IMG_7218

 

 

このウクレレは、ソプラノと呼ばれる一般的なウクレレより一回り大きい、コンサートタイプ。

 

触ってみると、やはり音が綺麗で癒されるのですよね(^^)

 

私のような超初心者には、ソロよりも、弾き語りの方が簡単なようです。

 

楽譜はこんな感じ(笑)

 

 

 

00IMG_7222

 

 

私はヤマハさんの「ぷりんと楽譜」を利用しています。

 

ぷりんと楽譜は、様々な楽器ごとに楽譜が用意されていて、どれも1曲から簡単にダウンロードできるのです(^^)

 

好きな曲をその場でダウンロードできるので、ピアノ用にも使っています。

 

今回は、前回よりもしっかりウクレレをマスターしていこうと思っています(笑)

 

 

00IMG_7214