ナイフとフォークで食べるパスタ ベルギースタイル(笑)

ベルギーの大盛りパスタ ボロネーズ

 

 

ベルギーのブラッセリー(カジュアルレストラン)に必ずあるボロネーゼソースのパスタは、日本で言うミートソース。

 

麺はかなり柔らかく茹でてあり、しかもこの量!!

 

 

blog_import_4fc72d2439275

 

 

チーズもソースもドッサリ乗ってます(笑)

 

これで1人前ってすごいですよね!?(^^;)

 

日本のカプリチョーザの1品が一人分な感じです(笑)

 

味は、とても美味しいです。

 

これをイタリアのパスタとして食べるのではなく、あくまでベルギーのパスタとして別物に考える必要はあります(笑)

 

このパスタをベルギー人はナイフで刻みます。

 

それを見たイタリア人が、「パスタをナイフで刻むなんて!痛いからやめて!」と言っていました(^^;)

 

ステーキを切る時のようにざっくりお皿の上でパスタを刻んで、ナイフとフォークで食べるベルギースタイル。

 

面白いです(笑)

 

 

 

 

Be the first to comment

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。




CAPTCHA