ベルギー・ゲント 運河沿いの景色

ゲント Korenlei & Graslei

 

 

私がゲントで一番好きな場所。

 

普段、運河と呼んでいますが、これはレイエ川(Leie)という、ゲントのハーバーに繋がる川です。

 

川の両側に歴史ある素敵な建物が繋がっていて、それぞれの通りの名前は、上の写真側がKorenlei(コーレンレイ)、下の写真側がGraslei(グラスレイ)。

 

 

gent-0003

 

 

カフェやレストラン、ホテルが立ち並んでいます。

 

 

川沿いのテラスでのんびりする時間はとても贅沢。

 

 

gent-river01

 

 

お昼の時間になると、学生さん達が川沿いに座ってランチを食べている姿をよく見かけます(^^)

 

 

gent-0006

 

 

日の丸の旗も掲げられています(^^)

 

gent-0016

 

 

ここは、観光客にも大人気のスポット。

 

 

gent-0015

 

 

ボートに乗って、40分ほどゲントを周遊することも出来ます。

 

 

gent-0007

 

 

gent-0002

 

 

ボートから上を見上げて眺める街の景色はまた違った感じに見えて楽しいですよ。

 

ガイドさんが英語で説明してくれます。

 

 

他にも色々なところからこの川沿いを眺めることが出来て、特に晴れた日は景色がとても美しいです。

 

 

gent-0014

 

 

(ちょっとオススメ)

平日や休日のお昼以降は人が増えますが、日曜日の朝はとっても静かで静寂な空気が流れ、贅沢な気分を味わえます(^^)