ギリシャ料理 タラマサラタ(タラマ)

food-belgium03

 

ギリシャ料理のレストランでオーダーしたタラモサラタ。

タラマとも呼ばれ、トルコ料理にもある一品で、日本のタラモサラダにそっくりなんです!

日本のタラモは、たらこ+じゃがいも+マヨネーズが一般的ですよね。

 

タラモサラタは、ジャガイモではなくパン粉を使って作られています。

魚卵(タラのほかの卵が混じっていることも多い)、オリーブオイル、レモン汁、にんにくが主な材料。

これらをペースト状にして出来上がり。

バゲットにつけたり、お野菜と一緒に頂きます。

とても美味しく、なんとなく懐かしい味もする一品です。

 

美味しそうなレシピを見つけました!ぜひ挑戦されてみては?(^^)

 

ゲントでオススメのギリシャレストラン
Myconos(ミコノス)
Vlaanderenstraat 13
9000 Gent

※とても残念なことにレストランは2018年に閉店したようです。またの再開を願っています。