ベルギーで買った日清焼きそばを作ってみました【動画あり】

 

ベルギーにあるオランダ系列のスーパー、Albert Heijn(アルバートヘイン)で見つけた、日清の焼きそば!

パッケージには、Soba と入っています。

タイ風味、テリヤキ風味、チリ風味・・・などありましたが、今回はチリ味を買ってみました。

 

nissin-yakisoba-001

 

 

焼きそばも3つの言語で表記

 

ヨーロッパで購入するものは、複数言語で表記されているものがとても多いです。

今回の焼きそばは、ドイツ語、フランス語、オランダ語で説明が書いてあります。

 

nissin-yakisoba-003

 

 

さっそくカップを開封してみます

 

フタは硬いプラスチックで出来ていて、お湯を捨てる穴がこんな風に開いています。

 

nissin-yakisoba-004

 

 

フタを開けると、インパクトの強いこんなイラストが!(笑)

 

nissin-yakisoba-005

 

こちらも同様、ドイツ語、フランス語、オランダ語で表示されています。

「カップが熱いので気をつけて」というメッセージ。

 

さらに開封してみます。

ソースが別袋で出てきました。

 

nissin-yakisoba-008

 

nissin-yakisoba-007

 

赤唐辛子も、結構入っています!

 

nissin-yakisoba-006

 

 

日本と同じ!お湯を入れて3分待ちます

 

お湯を入れて3分待ったら、中のお湯を流してソースと混ぜ合わせます。

この流れは動画にまとめましたのでこちらをご覧下さい。

 

 

 

焼きそば出来上がり!

 

香りは日本の焼きそばそのもの!

 

ドイツの日清焼きそば

 

このチリ味は結構ピリッと後から来るので、辛いのが苦手な人には結構な辛さかも知れません。

私のように辛いのが大好きな人にはこの辛さは心地よいです(笑)

 

ドイツの日清焼きそば

 

 

美味しく頂きました

 

味は日本人向け、そのままの味です。

美味しく頂きました(^^)

これからも日本のものをベルギーで見つけたらレポートしたいと思います♪

 

YouTubeチャンネル登録をしてお楽しみ下さい!

https://www.youtube.com/ricobel123