ベルギー Evian主催 ゴルフ試合に参加 GOLF DE ROUGEMONT

 

namur17

 

 

先週の日曜日は、Evian主催の試合でした。

 

場所は、ベルギー南部、ワロン地方にある

Namur(ナミュール)からさらに先へ行った所にある

GOLF DE ROUGEMONT。

 

ゲントからは約145km程、車で1時間半程の距離。

 

ブリュッセルを越えてさらに南に下ります。

 

 

namur16

 

 

エビアン主催なので、もちろんエビアンのボトルが配られました(笑)

 

namur15

 

 

ベルギーの南部、アルデンヌと呼ばれる地域は

丘がとても多いところ。

 

さすがゴルフ場も山に囲まれていました。

 

 

namur14

 

 

この日は、ベルギー人の男性2人と私の

3人のグループ。

 

もちろんこの日初めて会う方達です。

 

お二人とも結構な年齢に見えましたが、とてもお元気!

 

 

でもここでひとつ問題が・・・ 

 

ベルギー南部のワロン地方、このエリアの

人たちはほとんど、フランス語しか話さないのです・・・

 

 

なので、英語が無理でもオランダ語でなんとかなるかな?

と思っても難しいのです(^^;)

 

お二人とも、案の定フランス語のみ、とのことで

最初はどうなるかと思いましたが、

なぜか意外とゴルフの言葉は通じるもの(笑)

 

 

この日は、同じ組の男性が電動カートを持ってきて下さり、

「これで一緒に行こう!」と乗せて頂いたのですが、

これが本当に神の救いでした!

 

まさかこのゴルフ場がアップダウンが半端なく激しい

ゴルフ場だとは、全く知らなかったので(^^;)

 

 

そしていよいよスタート!

1番ホールからかなりの下り!!!

 

 

namur13

 

 

景色は綺麗ですが、アップダウンが本当に激しい・・・

 

手引きカートで行っていたら、

途中棄権していたかもしれません(笑)

 

 

 

namur05

 

 

このホールは、信じられないくらいの打ち下ろし!

 

namur10

 

 

グリーン周りに落ちない限り、アウト(^^;)

 

自分の距離をはっきり分からないとかなり難しいコース。

 

はるか下にグリーンが見えます・・・

 

 

namur09

 

 

男性はもっと大変!!

 

namur08

 

 

幅の狭い山を間を越えて、

ピッタリ乗せなければなりません。

 

私のボールは、案の定オーバーしてどこかへ消えて行きました(笑)

 

 

そして下りがあればもちろん上りも!

 

この茶色く見える4つの穴、

全て深~いバンカーです。

 

namur07

 

 

山登りをしているのかと思う程の急斜面を上って行きます。

 

 

namur06

 

 

このバンカーにつかまらなかったのは奇跡です!

 

アップダウンにかなりの体力を使いましたが、

この日はお天気も良く、気温もとても高くまで上がりました。

 

言葉が分からずどうなるかと最初は思っていましたが、

始まったら意外とスムーズ(笑)

 

 

namur11

 

 

最後は表彰式までドリンクタイム♪

 

 

namur03

 

 

周りは山(丘)に囲まれていて景色はとても美しかったです。

 

 

namur01

 

 

namur02

 

 

フランダース地方とは全く異なる景色のワロン地方の

ゴルフ場も面白いですね。

 

GOLF DE ROUGEMONT
Chemin de Beau Vallon 45,
5170 Profondeville
http://www.golfderougemont.be/

 

 

[ad#recmiddle]
[ad#recmiddle2]