ゲントの小便小僧が・・・!

小便小僧と小便少女

 

 

ブリュッセルがもちろん本家ですが、ゲントにも実は小便小僧がいます。

 

今まではこのように、建物の窓際に一人で佇んでいました。

 

 

blog-gent-014b

 

 

ところが、先日見たらある変化が!

 

 

CIMG0380  

 

 

両脇に・・・!?

 

 

CIMG0406

 

 

人が増えてます!(笑)

 

なぜかLena & Lunaという、女の子バージョンが増え、小便小僧にもNestor(ネストール)という名前が(笑)

 

素敵なお洋服まできちんと着て、急に両手に花になったネストール君。

 

ちなみにブリュッセルの小便小僧は、ジュリアン君という名前です。

 

下は昔の写真。こうして見てみると、ポツーンとひとり、少し寂しそうですかね?

 

 

blog-gent-014

 

 

建物も綺麗になり、お友達も増え、寂しさが減ったように見えます(^^)

 

 

 

 

この建て物の1階は、Nestorというグリルレストランです。

 

私はまだこのレストランには行ったことがないのですが、住所を書いておきますね。

kraanlei 17
9000 Gent