第25回 読書会で紹介された本や映画

第25回女子のための読書会で紹介された本当映画をご紹介します。

 

女子の読書会で紹介された本と映画

 

1. 幸せなひとりぼっち

フレドリック バックマン (著), 坂本 あおい (翻訳)

人とのつながりを取り戻すきっかけになるかもしれません。

この作品は映画も出ていて、アマゾンプライムで観ることができます。

 

2. 半世界

稲垣吾郎さん主演の映画。人と向き合うことでさまざまな世界が見えることを教えてくれる作品です。





 

3. 髪 あるがままの美しさを求めて

森田要

髪のことを本当に考えていらっしゃる森田氏の著作。これからは私もヘナで染めようと思います😊


 

4. アーユルヴェーダが教える せかいいち心地よい こころとからだの磨き方

アカリ・リッピー

これからますます自然な生き方を望む人が増えてくるのではないでしょうか。私たちに本来備わっている力を最大限に活かすために必要なことが学べます。

 

5. 心を癒す言葉の花束

アルフォンス・デーケン

上智大学の名誉教授。上智大学で30年に渡り「死生学」を教えていた方。聖書や哲学者の言葉を取り上げながら、私たちが生きていく上で必ず出会う悩みの対処法や考え方のアドバイスが書かれています。勇気づけられる一冊です。

 

6. 祈りの法則ーインディアンの長老から授かった「宇宙の流れ」をコントロールしない祈り方ー

天外伺朗

天外氏はソニーでCDやAIBOの開発を主導された方。インディアンの教えに基づいた本当の祈り方を教えて下さいます。「〇〇になりますように」という祈り(願い事)はエゴを含むため、宇宙の流れをコントロールしてしまうために、その願いが叶ったとしても、そのかわりに別のところで災難が生じたり歪みがでてしまうとのこと。もっと大きな愛で包む祈り方を説かれています。また、インディアンやイヌイットをはじめとした先住民の方々がいまだにとても辛い思いをして生活をされたり、交通事故にみせかけて殺されてしまったりしている現状も教えてくださいます。地球上で起きていることをしっかりと学ぶためにも価値のある一冊です。




次回の女子のための読書会、映画会

 

次回読書会はこちらへ

 

【今まで紹介された本や当日の流れ 】

>> 過去の読書会のまとめ

>> 読書会 当日の流れ

 

女子の読書会はとても気軽であたたかい雰囲気で開催していますので、読書会というものに参加したことがない、という方もぜひ安心して一度遊びにいらして下さいね(^^)

答えを知りたい人のための占い ルノルマンカード オラクル占い